おうふく日記

9歳と2歳の男の子のママです

お宮参り

延び延びになっていた
お宮参りに行ってきた
結婚式も挙げた加藤神社
大安の日曜日
10時半に出る予定が、ミルクだなんだで
結局11時半になり😅
F太郎も入学式できた服を引っ張りだした
O次郎はミルクも飲んだ後で
すやすや寝てくれてたので良かったが、
兄F太郎が太鼓の音がうるさいだの
駄々をコネだして
なんとかご祈祷中は乗りきったが、
大好きな十二支のおみくじをひきたいといい、
せこい旦那はそんなのいらんと言い
結局1枚おみくじを引いた
大吉だったので、機嫌も良くなるかと
安心したのもつかの間
シールが猪で、好きな龍じゃないのに
すねて結局機嫌が悪くなり
神社なんて嫌だとか文句言い出したので
いそいそと帰宅。
旦那からはおみくじを買わせた
私が悪いとか言われ
はぁ?
最近時間通りにご飯や風呂とか入れないから
F太郎が機嫌悪いんだとか
言いがかりつけてきてもう、
意味わからん。(/--)/
ていうか、赤ちゃんいるのにそんなの無理だし
結婚式挙げた加藤神社にきて
なぜこいつと結婚したのか…
となってしまう。
あのときあんなに私の事を大事にしてくれるだろうと思って結婚したのに、失敗した
カメラを向けられて
にっこりと笑う妻が裏でそんな風に思ってるだなんて、うちの旦那は気づきもしてないのだろう。