おうふく日記

9歳と2歳の男の子のママです

尿路感染の検査1

生後一ヶ月と1日目に発症した、尿路感染症から2年半。
毎日、夜寝る前にセファクロルという抗生剤を予防内服してきました。
10 月6日水曜日。
この日は腎臓におしっこがたまる検査の為、
朝九時に食して絶食😢
朝からちゃんと食べないOちゃんにいかにして、9時までに食べさせるかのあれやこれや。
まぁなんとか食べて、その後は12時に日赤に受付。注射を手の甲にぶっ刺されてギャンなき。小さいときはわけもわからずだったので、今回一番泣いてる。
それから、1時に銀色の液を点滴される。
その後なるべくねらずに3時から検査といわれ、待合で待つ、、、長い〜
機嫌も悪くグズってお昼寝タイムで結局1時45分寝てしまった。
3時の検査ではまた薬を点滴されて寝たままCTをとった。大人はじっとできるけど、子供は動くから薬で寝てじっとさせるらしい。
この日は4時半頃に終わり、検査結果はまた後日。
もうペコペコのOちゃん。検査後にりんごジュースを買ってやった。
途中、一番最初に見てくれた先生から声をかけてもらった。
大きくなったねー。小さかったもんね〜
て。毎日あの量の患者さん診てて覚えてるのかな?ほんとに?と思ったけど、頭良い人は記憶力もあんのかもなぁとか思いつつ、母子ともに腹ペコのため、大した返事もできず。
帰り売店でおにぎりと、ヨーグルト買ってやって、コロナも気になったけど、ロビーみたいな所で旺ちゃんは食べまくった。