おうふく日記

9歳と2歳の男の子のママです

星乃珈琲 白山通り店に行ってみた

赤ちゃん連れの喫茶店
珈琲のみたいような、
周りに気を使って楽しめないような。
初めての店は、いざ入ってみないとドキドキで
HP では子供歓迎って書いてあっても
実際いったらダメな感じだったとか
多いですよね。
そんな中、たまたま一か八かで
茶店に入ってみたら当たりだった‼️
白山通りの星乃珈琲さん
まず、赤ちゃん下ろす前に確認してみようと、
爽やかなお兄ちゃん店員にリサーチ
私「ここって、禁煙ですか?」
店「禁煙と喫煙で部屋がんかれてますよ(^o^)」
私「赤ちゃんとベビーカー連れでも入れますか?」
店「大丈夫ですよ(爽やか~)」
私「ありがとうございます」
で、では、連れていこうとゴロゴロ押して
お店にいくと席を用意しててくれてました(;_;)
椅子をベビーカー用に1席どかしといてくれてここにどうぞ~て。
優しさにきゅんです、おばちゃんは。
喫煙席は扉があり、端にあって反対側の方なので
区切ってあるけど煙いなんてことはなく。
中に入ると他にも乳児が二人も‼️
どうやらこっそりみんな来てるのね。
うちいれて、3人赤ちゃんが。
メニューもキッズメニューあり、
トイレにはオムツ替えシートもあり、
至れり尽くせりぢゃないかー
声を大にして言いたい。
そして、カフェインレス珈琲まである!
これはウェルカム店舗決定ですがな。
鼻をふんがふんがさせていいたい。
そして、どれもこれも美味しそう。
カレードリアとパンケーキと珈琲を注文
久々の手入れの珈琲の上手さたるや(ToT)
それだけでありがたや。拝みたい(。-ω-)人
そして、優雅な音楽とまったりした一時を過ごせましたとさ。