おうふく日記

9歳と2歳の男の子のママです

予防接種で猛ダッシュ

F太郎の追加接種
駐車場から降りるのに一苦労し、
待ち合い室でも羽交い締めにし、
しまいには逃げられ
病院から飛び出し、公園の前で説得。
そこからまた逃走し、
300mほど、ダッシュで追いかけた
何10年ぶり位にダッシュしたもんで、
授乳中で骨すかすかなのもあるのか、
すねとか足のつけねとか骨がきしむような痛み
やっと捕まえ注射してもらったものの、引っ掛かれるわ噛まれるわで大変
注射後15分くらい待たないといけないけどうるさすぎるので車で待機することに
赤ちゃんのうちに怒涛の予防接種ラッシュがあるのもわからんくもないな。
小1ともなると、本気の抵抗されると
注射するのに親も汗だくだわ
あと、インフルエンザもある(/o\)
憂鬱だわー