おうふく日記

9歳と2歳の男の子のママです

七ヶ月 つかまり立ちがブーム

f:id:ohfuku:20191014225214j:plain最近のOちゃんはつかまり立ちで
もう、上の世界が見たくてたまらない様子
父ちゃんのすね毛を湿気った小さなお手てでむしり取り
父ちゃんがギャーギャー言うとります。
私は料理もなかなか作れないのでもっぱらおんぶするか、変な時間に調理開始。
ただでさえ、離乳食2回になり、食器で溢れかえってるのにね。
離乳食をフリージングしたのを温めて、熱いから大きい器で水入れて冷やして…それが3品とかしてたら
大量に洗い物出るから、
最近ではタッパーにおかゆとおかずをセットしたのをそのままチンして冷ます間に私が食べて冷えたらOちゃんにやる。これでタッパーひとつで済むので😅
それでも今日は納豆地獄ですよ。
スプーンに乗った納豆が手ではたかれて宙に舞いました😵