おうふく日記

9歳と2歳の男の子のママです

産後の抜けたと白髪に悩む

毎晩風呂にはいると
排水溝に抜け毛がぐるぐる集まってて
編みぐるみでも作れるんじゃないかってくらいの 塊になっとる

産後の抜け毛は1人目の時は全然なかったのに
やはり、40歳の身には出産は大ダメージだったわ。
して、白髪もひどい。
頭の上に髪留めで結んでたけど、
もうどことっても白髪に出くわすし
いよいよ、旦那の昆布リンス借りなんかな 
シミも妊娠するとどっと増えて、一時期よりは減ったけど、なおらんなあ。
とりあえず、サンプル品の新技術再生医療の化粧品を塗ってシミがとれるか実験してみようと思う。一万とかするから自分ではなかなか手がでないけど、手のシミが取れたら本物だ‼️