おうふく日記

9歳と2歳の男の子のママです

ホルモンバランスのせい?

最近兄のわがままがひどい気がする
自分勝手すぎるというか
やりたいことしかせず
やらなきゃいけないことはしない
公文にいかせてるのだが、前日しなかったので
朝からするようにといって、珍しくちゃんと起きてやっていた
しかし、字が汚かったので父ちゃんから帰ってやり直すよう言われた
帰って来てたので、宿題したら公園いっていいよー。というと旦那に公文書き直してからと言われ
癇癪をおこし、ベッドでくるまり号泣
ていうか、その時間れば出来るけど。
帰ってからするようにいったが、せず
六時に風呂も入らず
晩御飯後にテレビ見てて
私はOちゃんを風呂にいれ寝かしつけが順調で8時半にはねてルンルンでリビングへいった
ほら、はみがきして寝なさい。というか言わないかでパジャマじゃないのに気づいた
風呂はいれー10回くらいいった
最近ホルモンバランスのくずれか、わなわなと血が煮えたぎるような怒りを感じることがある。
またぶちギレてしまった。
ごめんねF、母ちゃんも、怒りたくはないんだけど、順調にいったルンルンからの絶望で許せなかった。なんで?何で私を苦しめる?
私の言うことを、屁でもない風にソファーにゴロンと寝転んだ瞬間にぷちんと切れた。
あなたは、私の所有物ではない、それは肝に命じてる。思い通りにはならない。それもわかってるけど、だからといってそのままほったらかしてても何もしない。どうしたらいいのか。どう育てれば良いのか。