おうふく日記

9歳と2歳の男の子のママです

一年生で眼鏡はつらいよ

ド近眼家系の我が家
遺伝で息子も1年生からメガネっ子になり
大丈夫かなぁと思ってたけど
やっぱりダメだったという話
 
入学前検診で引っ掛かり、
メガネを買いに
秋にはもう度が会わなくなり
11月の頭に度数変更でレンズ交換へ
やっと受け取った翌週
シーソーに足を掛けててこけたらしく
だいぶ曲がって買えってきました
また、メガネ屋さんにいき、フレームを戻してもらう。
12月帰りがけに大泣きで帰ってきて
どうしたのかきくと、途中走って友達を追いかけて、右手に傘、左手に体操服で
頭からこけたと。
見たことないたんこぶで、病院いきか?と思うくらいだったけど、行っても安静にって言われるくらいだし、様子見る。
とりあえずメガネのふちがかけてるのでまた
メガネやにレンズ交換の電話をする。
レンズできましたー、とメガネやから連絡があった日にまたまた、落として慌てて?何故か足をバタバタして踏んで曲げたと(_ _)
さらに慌てて戻そうとして真ん中をねじ切る羽目に。
f:id:ohfuku:20191208220549j:plain
旦那とも、友達に嫌がらせされたんじゃ?こんなんなる?とか心配してよくよく話を聞いてもやっぱり自分でしたっぽい。
またまたメガネやにフレーム新品を頼む電話をする。もう何回目だよ(-.-)y-~
やっぱり子供に眼鏡はセルフレームとかでないと無理なんかな〰️。びよよーんて戻るやつとか。
あと何回買いなおすことになるのやら(;´д`)