おうふく日記

9歳と2歳の男の子のママです

一歳5ヶ月

あっという間に一歳5ヶ月!
3月からは、コロナでF兄ちゃんは3ヶ月学校休みで家におるし
父がコロナの真っ最中に肺炎で亡くなるという我が家でも緊急事態で
父ちゃんのダブって入ってた火災保険を解約した途端に入り直したのでは効かない納屋の土砂崩れがおきてんやわんや

そんな中、Oちゃんは相変わらずかわいい
ぎゅーてしてくるし、最近はF兄が歯磨きとか耳かきされてるのみると、間に割って入ってきてぎゅーてしてくる(^-^)やばい、F兄どかしてぎゅーしそうだわ。かわいすぎるわ
耳かきしてもらいたいみたいで、自分でごろんするんでたまらんわー。ごろん下手だし、横向きだけんやりにくいしー。けどかわいいからやっちゃう😁
なんでも上にのって今日も二回こけた
久しぶりに父ちゃんが風呂にいれたら髪染めるのにヘアーキャップしてたからか、ギャン泣き。ざまーみろー、ぜんぜん最近風呂いれないから忘れられてんだよ‼️
F兄ちゃんは一年生でも出来る弁当の本にはまってて、こないだはキュウリの酢飯と粉ふきいもと豚肉の照り焼きを作って大満足(^-^)
今日はハンバーガー🍔作ると言ってきかなくて、明日の準備したらねって、言ったのに中々できなくて、いつものだらだら。
もう、ほとんど私作のハンバーガ
パンも作ったし、パテのこねるのまでやったからF兄ちゃんは丸くして焼くだけだったけど、まぁ満足してたから、楽しかったなら良かったよ
そういうのは頑張るんだけどねぇー。
f:id:ohfuku:20200707224055j:plain