おうふく日記

9歳と2歳の男の子のママです

ツリークライミング初挑戦

f:id:ohfuku:20191020221921j:plain
F太郎ツリークライミングというのをやってたので
やってみました
紐が二本あって1つがブレーキ
脚にかけてるのを支えにうで側のブレーキを上に伸ばすと上れる仕組み
丁度その日は朝から、旦那と昔は高いとこからチキンレース的に小学生になったら飛び降りたりしないといけないルールがあったよねぇ。
そういえば私も電信柱に登りよった。意味もなく…
とか話してたとこで、最近の子供らはそんな環境がめっきりないなぁ。
登り棒も危ないから禁止とかで
確かに、頂上からブレーキかけずに降りたら手のひら結構摩擦で熱かったりして危ないとこだったけど。
とまあ、そゆなこんなでへっぴり少年はあんな高いとこ初めてなくらいに登って、最後におじさんに揺らされ(わざとブランコのように揺らしてくれる)
最初楽しそうで、揺れすぎたか無言( - _ - )になり
恐らく怖くなったけど、やめてって言えず。
ワンナップしたかと思われます。
で、帰りにかき氷買ってもらえず、またひねくれて
迷惑を回りに撒き散らしながら帰途に着きました。