おうふく日記

9歳と2歳の男の子のママです

予防接種も一段落

七ヶ月になり先月うったBCG のつも乾いてポロリと落ちました
今日はOちゃんBD型肝炎3回目
兄の予防接種で逃走されたりと、大変な思いをしたトラウマで母は予防接種嫌いになりました。
けど、Oちゃんは打たれても気づいてないくらいのお顔で?拍子抜け
その前の検診で色々見られてるほうが人見知りで泣いてたし(^_^;)

次に打つのは一歳のときらしく、もうしばらくは空くので忘れそうー
検診で、頭とかぶつけるから気を付けてって先生に言われたけど、どうすることもできないよな。
テーブル座卓に変えたいけど、
そんな金ないわ。と旦那に言われてむちゃくちゃ腹立った。ならあんなキャンプの布切れとかワケわからん道具に何万も払うなよ。ちっちゃいかまどみたいなのも5000円くらいかと思ったら13000円もするし、ただのタープも安く買ってるとか言うけどどうせ何万もするとだろ。なにが無骨だ。そこら辺で野宿でもしてろっつーの。