おうふく日記

9歳と2歳の男の子のママです

やっちまったなぁ、がわかる

f:id:ohfuku:20210520110033j:plain
最近やっちまったなぁというのがわかってきたっぽい。

やらかしたあと、私を引っ張り現場検証に連れていきます。
今日のやらかしは、クレヨンで布製の椅子にお絵かき~。
もちろん、見た瞬間
「ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ」
て母ちゃんは言いますよ。はい、言いますよ。
ニコニコしながらOちゃんも
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
真似していいますよ。
いや、怒ってんだけど。
ダメだよ!クレヨンは紙に書くんだよ!
と、一旦教えて、さあて、梅雨だし
水で濡らして乾くわけないし。
はて、どうしましょ。
とりあえず、オレンジ洗剤と、クレンジングオイルの両方持ってきて、歯ブラシでこすってみる
クレンジングオイルだと、後で水洗いが大変そうー。
オレンジ洗剤ならあわだから、しゃかしゃかしてタオルですぐ拭き取る!
だいぶとれたよ。
そのあと、本とは水洗いした方がいいんだろうけど、梅雨です。はい、乾きません。
仕方なし、アルコールスプレーでシューして、タオルですいとる!
まぁ何となくとれたかな。
はぁ、昨日は歯磨きジェルを廊下に塗ったくり
床ベトベト~(+_+)
これが何回とっても、べたべたー
さっき風呂はいったのによ。ちっ。
次は何してくれくれますかねー。