おうふく日記

9歳と2歳の男の子のママです

おしゃべり

Oちゃんだいぶしゃべれるようになってきた
ないだけだったのが、あった~!になってずっと、あった~あった~。ほぼ、トミカのクレーン車のこと。
クレーン車はぎーで月はギンギン
卵はコンコン
食欲旺盛のため、いーぱい!は言うようになった(*^^*)あと、どんどん。どんどんついでくれ。の意味。エンゲル係数はんぱない。
牛乳はモーモー滑り台はシュー
そうそう、梅雨で、先週滑り台探して大変だった。薬局に薬もらいにいったら、近くの公園によられとおもったらしく。
シュー、シュー言い出して
ごめんよ、外は雨。
児童館探してまわるも、コロナのレベル5で、どこも開いてない。
延々ドライブしたあと、サンリブ熊南まで着いて、とりあえず、階段と、エスカレーターでうろころして、もうやけくその、ゲームセンター。
アンパンマンのショベルカーみたいのがあったから、ちょうどいい!100円を投入大判振舞いじゃ!
ゆる~と揺れるので、若干気持ち悪かったが、Oちゃんご機嫌(^^)v
アンパンマンのカードもでてきて、ご満悦よ。

話ずれた。
オノマトペが多いけど、この2ヶ月でだいぶん話すようになった。
2歳3ヶ月なので、どんどんおしゃべりじょうずになってね。そして、父ちゃんにも何て言ってるか分かってもらえるといいね👍
今のところ母ちゃんは理解しても、父ちゃんははてな?で汲み取ってくれない(+_+)
てか、Oちゃんが風呂でおしっこしたくらいで、ぎゃーぎゃー騒いでんじゃねーよ。Oちゃんのおしっこなんて、かわいいもんよ。
あー上手に出来たな~て喜んでやれや。湯船でしないだけありがたく思え。