おうふく日記

9歳と2歳の男の子のママです

夜間断乳やってみよう 1歳8ヶ月

おっぱいはもう、40歳ともなるとあげるの最後だし断乳はせず今回は好きなだけ飲ませてあげようと思っている
ただ、このところ毎日4〜5回は起きて
でもしないおっぱいにチューチューしながら
朝を迎えてるので
ホルモン出てるからか、私が眠いとかではないんだけど、本人がこんなにちょこちょこ起きるより
ずっと寝れたほうがいいんじゃね?
ということで
夜間断乳というのを昨晩突如決行した
やっぱり寝なくて10:30頃寝付いて1時には目覚めた
そっから4時間寝そうになりながら寝ないを、繰り返し
父ちゃんも参加して抱っこひもで夜中の徘徊に2回するも、家に帰ると起きるらしく断念
結局4時すぎに抱っこひもにいれて父ちゃん仕事しながらウトウト寝たらしいけど
日中から、ねんねの時はおっぱいなしよー
と言ってたのがわかってるらしく(泣)
1歳なのに我慢する息子をみてると健気すぎてやりたくなっちゃうけど、ぐっとこらえて乗り越えました。
朝から右の乳がパンパンすぎたのであわてて
おっぱいあげたけど、今夜も頑張れOちゃん!
なんとなく、いつもよりご飯食べる気がする。