おうふく日記

9歳と2歳の男の子のママです

夜間断乳四日目 怪我多い!

四日目の夜間断乳
私は眠くてOちゃんは11時過ぎにしか寝ない
ちょっとウトウトしてたら
部屋が荒れまくる
明かり消してたら、リビングのとこのスイッチに、手を伸ばすときに
玄関のとこの引き戸に捕まりながらソファーに登ってスイッチを押したらしく、
間にあるはめ込みガラスに指を挟みワー!てなってて、切ってはなかったからほっとした
のもつかの間
今度は子供部屋のスイッチを、つけようと衣装ケースに乗っておっとっととこけて、
今度は流血😭久々だったのでビックリしたけど、
やっぱり舌唇を切ってて
どうやらこれは出っ歯だから切れやすいんだと思う
泣いたあとにゼリーのチューチューを二本食べて牛乳を、飲んでやっと寝た
朝から6時に起きて危うくF兄の弁当なのに寝坊するとこだった
ご飯食べてからおっぱい飲んだらウトウトしてまた寝て昼までねてたから、時間がちょっとずれ込んでるんだろうなー😑
F兄が帰ってからは相変わらずのかばん、水筒上着帽子床に掘り投げて
注意しても直さないから、もう諦めて私がやった。言ってもしないから私がやった方が早い。
ベッドでふざけてたらトミカがあたったのか、まぶたを切っててまた流血。2日連チャン😭
この子は旦那の家の血が強い😵