おうふく日記

9歳と2歳の男の子のママです

うんち疑い~!って、たまにはお前やれよ

こんばんは。
マジギレ中なので、うっぷんたまりまくりです。
この前から、ずっと気になってたことがあって、
旦那は今年に入って10枚もおむつ変えてないよね。という、非協力的な育児態度にムカついてまして。
ちょうど、こっちはF兄ちゃんの夏休み最後の日で宿題の紛失により、一からやり直すという、大惨事。風呂入るまでギリギリでやってて、丸つけしなくてはいけないし、な時にリビングでアホ旦那が
「怪しいー疑いよ~」
はぁ?( ´Д`)?
こっちはあいにく手が空いてない。
リビングで、だらだらしてるくらいならたまにはうんち変えてみろよってことで、やんわりとそのまま「お風呂入れてやったら~?」
ちなみに最近風呂にも入れなくなった。何様のつもりだ。
案の定Oちゃんがうんちのおむつがえは嫌いなのでじたばた。
わーわーおこってる声が聞こえて、なにかと思えば足を持って逆さ吊り状態(-_-)
袋がない~と騒ぎ立てとる。
おいおい、前準備が悪すぎるわ。
てか、我が子のうんちくらいなんだってんだ。こちとら毎日さわっとるっちゅうねん。赤ちゃんの流れるおしりふきシートの薄弱ったらないですからね。
まぁ洗えばいいか程度の精神的な免疫ついてますわ。
案の定イライラして当たってきた。
私「ギャーギャーいって、かわいそうだから変わろうか?」
旦那「いいよ、ここまできてもう遅い。お前だっていつもギャーギャー怒鳴りながらしよるだろうが」
私「はぁ?仕方ないでしょ、やらなんことしないんだから。あなたは今年になっておむつ10枚も変えてないでしょ。たまには見てよね。Fの丸つけまだ終わんないんだから手が空いてるならやってよ。」
旦那「うんち変えてほしいってことかよ!」
(心のなかではそーだよたまにはそんぐらいしろよと思いつつ)
私「もういい、丸つけ終わったから風呂は私がいれるから」
旦那「いいよ、俺が入れる!」
そんな扱いだからOちゃんも泣き叫び~そのまま風呂へ
やけっぱち47歳の旦那に
なら入れてみろ、と任せるが
Oちゃんもずっとギャーギャーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
泣き叫び、虐待と思われかねないこの鳴き声に、キッチンで食器洗ってたけど無理だわー心痛いわー
てなって、やっぱりも一回風呂場へ
「もうあげて」
とタオル持っていくとお手てを上げて待ってる~
ふきふきしてる間にちゃーんとOちゃんは泣き止みました。ざまみろってんだ。ほったらかした代償だよ。忘れ去られてんじゃんか。
その後ガン無視中なので、またしばらくは雰囲気悪い我が家です。絶対あやまんねーぞ!