おうふく日記

9歳と2歳の男の子のママです

二人の成長

今日は二人とも成長した一日だったなぁ。
F兄ちゃんはマウスピース矯正をはじめた
正直五万もかけてやるかやらないか、微妙な奴に矯正なんてもったいないと思ったけど、父ちゃんが意外と乗り気で?
初日は案外普通にしてくれたので一安心。これが、なれてしなくなってきたらヤバイので、夏休みは1日付けとくと本人は言ってたから
五万がた頑張ってね
Oちゃんのほうは、実家に先週帰ったとき💩する場所がいつものとこではないので、まさかのトイレでポトンと便座の上に仁王立ちでして、出来たねーて喜んでたけど
帰ってきてからは中々トイレではしなくて
まぐれだったかなぁと思ったけど、今日いつものように
うんち、でたー
というのでトイレでオムツ脱がせたけど出てなくて、おなら?と思ってたら、ピピちゃん(おまる)に座るというので、待ってたらぽとりとできました!
まぁるいのいっこ、ながーいのいっこ!
と説明してくれて(-_-;)
こだわりのピピちゃんの顔はちんこ向きにしてます。反対なんだけど嫌々期なので、おっしゃる通りにしたがうほうが話が早い。
歯ブラシもにぃにぃの歯医者で買った一本230円とかする、犬の付いた黄色のやつを毎回くわえようかするので、もう今日歯医者で買ったよ。おんなじ黄色の猫のやつをさー。
もう、大黒摩季かってくらいの、あなただけ見つめてる~てか。あれもやったし、これもやったし、って感じな毎日ですわ。
F兄ちゃんにはうちは机が山ほどあるけど、宿題する気配もないのでワイヤーラックで机作ったったわ(^^)v
まぁ勉強しないけど。
もう宿題しろって言い疲れて、おそらくあいつはぎりまでしないタイプ
なんてったって私の子供だし。
もう、残り10日とかなったら言う事にした
私のストレスのためにも。

夏休みで怒ってばかりだけど、二人も成長してるし、私も頑張ろー。